
 

【ウィッチ証をたずねて】運の減算値表(仮)公開【三千里】

皆様こんにちは(*^▽^*)
いやー、ウィッチ実装されましたね!

というか強すぎやろアレ・・・w
武器がドロップでしか手に入らない現状ではあるけど、そのドロップした武器がまた強い。

ペトリファイカースのスキルがカースⅡ・・・カースⅠでもよかったと思うんだ( ・_・)
とは言えドロップ限定品だからそんなものなのかなw

ただ、ドロップMAPがなかなかめんどくさいw
難易度そのものは低いんだけど、敵多すぎるんや!w
というわけでウィッチ☆5を目指すべく(証6枚)、散々潜ってきました。

ring1.png

drop2.png


山盛りや!!w


一応画像はその一部ですが、実際にはリング、ミスト、カースともに30個くらいあります。
2倍とは言え、証は本当に出にくい。
と思ってたら連続で出たりする、本当にツンデレさんやで><

とりあえず不良債権を抱えながら、ようやく証6枚GETできました!
で、育成なんですが・・・初期値160そこらだったウィッチジャネットちゃんが、運激伸びした影響でウィッチランク暫定1位に!w

witch1.png

まあ、この子はあくまでも生贄要員(スキル0)
この溢れんばかりの運40を持って、☆5のウィッチを完成させるのです。
HAHAHA(*´∇`*)

今頃気付いた、この子力加護持ってたんだ(ぉぃ



【10月7日12時10分修正編集】
で、ちょっと話は変わって運の話。


運って伸びにくいですよね。
けど、伸びにくいのは単純に伸びやすさだけじゃなくて、蓄積値にかかる減算が大きいのも1つの要因だったりします。

で、一応レスクヴァちゃんを運40にする過程で、データ取り捲った結果、1つの数式にたどり着きました。


(運の減算値)=(上昇レベル)×0.4(少数位切り捨て)

unn gennsann
表にすると↑な感じ。

黄色塗りが減算値が1増える所で、オレンジ塗りがその減算値の最終レベル。
30まで上げると運の減算がなんと11もかかってしまうので、仮に運を40にできたとしても、運の蓄積は実質15前後(ジョブの初期値により変動)になってしまいます。


現状運以外のステータスはなんだかんだでほぼ初期キャップに届きますし、合体後の初期値は純粋に1/2で、小数点以下が切り捨てになりますので

【ここから修正追記】
数値に多少の誤差が出ておりましたので確認しましたら、以下の可能性にたどり着きました。

①転職時は運の減算値は少数以下切捨て。
②合体時は運の減算値は、2体をトータルした後に切り捨て。


転職時の数値は表の右側参照でOKですが、合体の場合は左の少数数値を合算する必要があります。
多分あってる・・・はず・・・間違ってたらゴメンナサイ<(_ _)>


ただ、シスターをレベル3まで上げて、3同士で合体させたら運15まで上がったんよなぁ・・・w
あと考えられるとすれば、1次職と2次職(と3次職)で減算値が微妙に違う事くらいなんですが、私が持ってるデータだと差が出ておりませぬ( ・_・)


ちょっとこれについてはまたしっかり検証します!!!
また何か分かりましたらご報告いたします・・・w
ちょっとタメになる記事書こうと思ったら・・・何とも情けない結果に( ・_・)



今日は仕事休みなので、シューター証ホイホイでもすることにしよう( ・_・)
ウィッチさんが猛威を奮う時代が来るので、属性相性のいいシューターが必須になりそう。
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

♪うさうさ♪

Author:♪うさうさ♪
現在所属ギルド
<ゆーとぴあ>

招待コード:z308nhx3
↑新規の方はこれを入れて登録するとベイラ(魔法使いのレアユニット)が貰えまする。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
