スポンサーサイト

 

【というわけで】リニューアルオープンについて【ちょっと語ろうか】

最近マウス運はいいものの、ユニットの運が上がらず、ミストにゃんとアルちゃんの育成が進んでいないうさうさです。
リニューアル内容についてとりあえず語ろうと思う。


①ユニットが声を出すようになる。

要するに、某戦艦ゲーみたいに、たまに喋ってくれて、攻撃時にも何か一言喋るって事なのでしょうかね。
というか、ブリュンさんの声はこの人!みたいな事が書いてあったのですが、声優さんをあまり知らない私は、ブリュンヒルデさんの声をされる方が誰なのかわかりませぬ。

きっとボーンと名前を出しているあたり、有名な方なのでしょうね( ・_・)

【まとめ】

レスクヴァさんの声がいい感じだったら何でもいい。


②助手キャラ変更機能実装

好きなユニットに切り替えられるのでしょうか?
あのページを見る限り激レアのみですが・・・立ち絵があれば許してくれますかね。

【まとめ】
レスクヴァさんに変更できるなら何でもいい。


③顔グラ追加

あんまり興味がない。

【まとめ】
ファナティックになったレスクヴァさんの専用顔グラお願いします。


④本拠地歩き回り機能


お土産持ってきてくれるのは何かいいねw
問題は何持ってきてくれるかである。

【まとめ】
うちのパラカースレスクヴァちゃんは、確実にろくなものを持って行かない気がする。


⑤バランス調整&牧場・騎乗システム実装

実は語りたかったのはここ。
騎乗システムについて特に考えていきたい。

ページ内にて、

騎乗ユニットはステータスや移動力にボーナスが付き手綱が持つ騎乗スキルを使用出来るようになります。
ただし、ユニット自身の持つスキルは使用出来なくなります。


という文章があるわけですが・・・。
ユニット自身のスキルは使用できない けどステータスボーナスがつく。

・・・ステータスボーナスの匙加減を、どうか運営さん間違えないでおくれと、私は全力で述べたい。
あとは、戦闘中に乗り降りができるのかとか、自身の持つスキルがジョブスキルを含めるのかどうかなど、色々と考える余地はあるような気がする。

てか、アルちゃん既に赤竜に乗っちゃってますけど、アルちゃんは騎乗不可ユニットになっちゃうわけなのかしら?
むしろ乗れてしまったらおかしな事になる気がしなくもないけど、唯一乗れないとなって、騎乗がステータス補正として高くなってしまうと、アルちゃんが一気に使えない子になってしまう。

流石に牧場構想があったのに、アルちゃんを登場させておいてユニット特性が死なないような抜け道は用意してるとは思うけどねw流石にw(大事な事なので流石にと2回言っておきます)


まあ、とりあえず言える事は、今後、このゲームにおいて、お金の落とし所は、間違いなく牧場での騎乗ユニット育成が8割方占める形になりそう。

プラチナ硬貨とかも騎乗ユニット育成のドーピング餌とかそっちに使えるようになるんかなーw

【まとめ】
うちの刺々しいパラカースレスクヴァさん、騎乗したらスキル使えない=ヒーラーとして使いなおせる!w


このゲームそのものは、育成好きの私からするとドストライクですし、名前を変えてでも何してでも、活気が少しでも出るなら私は構いませぬ。

要するに、今まではエインヘリアルの後継ゲーム、エインヘリアルⅡ(仮)だったというわけです。
この4ヶ月間、長いβテストだったね ということにしておこう(笑

ブログタイトルも変えないといけないなぁ(*^▽^*)
スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

①仕事しながらINがほとんどなので興味なし(音出せないの;;)
②べ、ベイラさんに変更できるなら何でもいいですよ!
③え、大事! 一番大事! 顔グラ出来るなら激レア狙いで金召喚より整形に使っちゃうかも(ゲームの目的何だっけ?w
④お土産はベイラさんorボルグさんの刻印でお願いします(返礼はもちろんレスクヴァさんの刻印!
⑤アル大事!w

【まとめ】
ホールドべノムウィッチ作って大戦でレジアヴォブリュンさんにヒール掛けるんだぁとか考えてないですよ!?

ハデスさん

今手元にベイラ刻印1個あったはずなので、交換機能実装されたら交換しませうw(実装予定無し)

顔グラ吟味しだすともう取り返しの付かない事になりそうで。。。w
恐らく顔グラ関連はそこまでお高くないでしょうけど、辛いです!w

アルちゃんマジどうなるんだろうねぇ
私の予想ではアルちゃんが竜の乗り降りが可能になって、竜が牧場で育成可能(アルちゃんのみ騎乗可)になるんじゃないかと踏んでますw
 
プロフィール

♪うさうさ♪

Author:♪うさうさ♪
現在所属ギルド
<ゆーとぴあ>

招待コード:z308nhx3
↑新規の方はこれを入れて登録するとベイラ(魔法使いのレアユニット)が貰えまする。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
かうんたー
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
