
 

【続報】運の減算解析中【転職サイドだけ報告】

こんばんは(*^▽^*)
今回はすごい短いですがw
運の減算値を解析していますが、そろそろ結果が出るとは思います。
ただ、現状まだ仮説の域にしか達しておりませんので自らデータを出した上でちゃんとした形で報告いたしますヾ(=^▽^=)ノ

unn gennsann1



一応今のところ確定しているであろう部分は、

①転職時の運の減算については右側の数値通りの減算値。

なので、運を伸ばすことを主とするならば、転職するレベルポイントは

3/8/13/18/23/28(減算値が同一が3レベル続いた終着点)

となります。
というか普通に5の倍数の所でもいいとは思いますw


正直30レベルでも、28から30に上げる段階で運が1でも上がれば相殺できるんで、転職後の運以外の蓄積を考えると、問題はないと思いますw

ただ、例えばですが29や24、26レベルで転職するのは絶対的にもったいないので(ノーリスクで運の蓄積を上げるチャンスが待っている)、それは避けてくださいね(*^▽^*)


合体時については仮説は先日の記事に記しました。
多分アレであってると思うんですけど、もし間違ってるのに絶対にあってる!と書くと色々と問題がありますんで、確証得た上で・・・ということで。。。w



※もし転職時の減算について、おいうさうさ、ちょっとこれ違うくね?って事態が生じたら、ご指摘ください・・・その時は早急に記事を修正すると共に、タメになる記事なんて書かずに、レスクヴァちゃんを愛でるブログに戻ります・・・( ・_・)
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

1次職の運の減算値について

初めまして。
アルベルトと申します。

ブログの記事、毎回楽しく拝見させてもらってます!
前回と今回の記事も、ビショップの運の減算値を教えて頂いて、非常にためになりました。

今回は指摘とかではなく、私も減算値のデータ取りをしているので、情報提供できれば、と思ってコメントさせて頂きました。

私が取っていたデータは、LV25までで1次職のみです。今のところアーチャー、スピアファイター、シスターしかまとまっていないのですが、シスターの減算値は、♪うさうさ♪さんのビショップのデータと同一でした。
ただ、職ごとに違うらしく、アーチャー、スピアファイターはまた別の値になっていました。

私自身はブログを書いたりする余裕がないので、データの公開はできませんが、もし興味がありましたら、シスター以外の減算値もここに書かせて頂きますね。運以外のステータスも取ってあるので、そちらもよろしければどうぞ♪

あ、あと私もユートピアに所属してます(幽霊ギルド員ですが・・・)。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

アルベルトさん

コメントありがとうございます(*^▽^*)
職業による差異か・・・シスター・ビショップ・ファナティックを軸にしていたのがあかんかったか・・・><

もしよろしければお教えいただければ、参考にさせていただきます><ノ

私もチャットには出てますが実力は幽霊そのものです!w
こちらこそよろしくお願いしますーヾ(=^▽^=)ノ

運の減算値

お早うございます。

シスター以外の運減算値ですが、

LV HE SF AR
1 0 0 0
2 0 0 0
3 0 0 0
4 1 1 1
5 1 1 1
6 1 1 1
7 2 2 2
8 2 2 2
9 2 2 2
10 3 3 3
11 3 3 3
12 4 3 3
13 4 4 4
14 4 4 4
15 5 4 4
16 5 5 5
17 5 5 5
18 6 5 5
19 6 5 5
20 6 6 6
21 7 6 6
22 7 6 6
23 7 7 7
24 8 7 7
25 8 7 7

※HE:ハーフエルフ、SF:スピアファイター、AR:アーチャー

となっており、職ごとに微妙に違うようでした。

また、HPの減算値ですが、

LV2=-1、LV3=0、LV4=1、…

となっていました。私はHPも稼ぎたかったので、LV2で合体を繰り返して、初期HPが+5~+7くらいになってから育成を始めていました。LV2,3で合体しても運はなかなかあがりませんね^^;

レクスヴァさんの運40はすごいです!

アルベルトさん

ありがとうございます(*^▽^*)

減算だけ見るとシスター系オワタな感じですけど、槍さんやら弓さんやらは運の伸びがキツイですよね・・・w

HEはわからないですけど、槍や剣の子達はレベル30までせず、レベル28で合体の生贄にするのがベストな気がしますね。
正直合体初期段階はともかく、合体3回目くらいまでいけば初期キャップほぼ届いてるんで、運だけに注視することになりそうですしw

最近の私のトレンドは、シスター4匹+イズナちゃんで探索&ヒールレベリングでレベル上げて、
運が伸びない子→SPの素 
運が伸びる子→生贄要員

で蓄積10以上持てる子を作って遊んでいますw

レスクヴァちゃん素敵ですよ!
けど、ウィッチが登場して私のレスクヴァちゃん、ちょっと悲しい目をしています(ぉぃ

No title

運はなかなか上がらないですね~。
一次職そ育てていると特にそう感じます><
早くPL6にしてLV30まで上げたいです・・・

レクスヴァも魅力ですが、なかなか現れてくれません。なので私はお兄ちゃんを育てようかな、と思っています。今☆1なので、あと2人くれば、ブレイバーに転職させようと妄想をふくらませています。
なにかとかわいそうな兄弟ですが、いつか日の目をあびれる日が来るといいですね・・・。

アルベルトさん

元来からRPGは剣は武器の主役と決まっているので、もう少し装備バリエーションが増えれば・・・とも思うのですけどね・・・w

PL6目指してファイトです!ヾ(=^▽^=)ノ
 
プロフィール

♪うさうさ♪

Author:♪うさうさ♪
現在所属ギルド
<ゆーとぴあ>

招待コード:z308nhx3
↑新規の方はこれを入れて登録するとベイラ(魔法使いのレアユニット)が貰えまする。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
