
 

【2013年】来年こそは・・・!【もうすぐおしまい】

本年は皆様本当にお世話になりました。

そして1000カウント知らん間に突破してました!(*^▽^*)
最近更新サボっててごめんなさい・・・・><
年末は忙しかったアルヨ( ・_・)

大戦も何日かONすらできなかったし・・・・今日もこの後お出かけであります( ・_・)
携帯から遠隔操作で防衛設定くらいはできたらいいんだけどなぁ・・・まあPCゲーだからしょうがないんだけどw


今年、やりきれなかった育成ユニット画像を垂れ流しつつ、来年この子らの育成+ジャパニーズサムライの育成をがんばろうと思いますw


育成中レスクヴァ

まずは3体目のファナティック候補。
斧装備できるようになるという専らの噂なので、斧装備スタイルにしようと思って、まだスキルは構築してないのですよ。
運をもうちょい吟味しつつ、斧装備できない事が確定するor4体目の準備が完了したらレスクヴァの☆付けを行おうかと思ってます。
つけるのは当然現在下位に沈んでいるレスクヴァさんですw

総合1位タイ(しれっとドーピングしてるのに気付いていた人はいるだろうか・・・wぉぃ)のレスクヴァさんは完全に避雷針ヒーラーでFAです。

装備ランクが上がればセイントローブの後継=魔防高め なのは言うまでもないでしょうから、セイントローブ+クリスマス人形orフィルターが付くアクセでカチコチにしようと思います。
フレイヤ様が登場した結果、ブレイクレジストⅢ持ちの鉄板プレイヤーが増えるのは間違いないので、その対策ですね。

え?ダークエルフに溶かされるって?
シランガナ( ・_・)

ちなみに、騎乗させてキャストⅢもちにしても結構強いんですけどねw発動率50%だからw


育成中アル

続いてアル。
私のアル=8マス移動サック だったのですが、補填のゴールドチケット使ったら一撃で地味に2体目登場。
防衛専用ユニットが私少なかったので、そこらへんを踏まえてアヴォレジⅢのアルを構築。

槍ハメができなくなった影響からAIに若干の狂いが生じているのか、ターゲットが安定し無い=6マス移動のアヴォレジアルはちょっと厄介になるんじゃないかと想定しています。


育成中シフ


この子はあとはステータス吟味するだけですねw
力加護つけて総合最低400は目指したい所。
その上で固有職行きです。

スキルはSPを一切使わない2スキルにしましたが、これはスキル書を後々与える前提でこうしました。
アローストームつけたいよね、うん。プラチナコイン全くたりんけどw


育成中グレイ


ヘイトアップをつけるため初期キャップに技が3足りんかったけどとりあえず暫定GOしたグレイさん。
7章ボスを周回しないといけないような状況だったらブロックマスターつけようかとも思ったんだけれど、フロージさんがあと1体で4体揃う(探検でフィーバーしたw)事とか踏まえると、完全物理壁はフロージでいいかなと。
運いらんくなるしね、ヘイト+マスターなら。

それならマジレジⅢ+ヘイトアップで、ダマスカスプレート+ディフェンダー+ガードリングで壁になった方がいいかなと判断。

運40にしたい所だけど・・・・優先度は今のところ低いかなぁ・・・w




優先順位的には、
①アル
②シフ
③グレイ
④レスクヴァ です。


愛してる順番は
①レスクヴァ
②レスクヴァ
③レスクヴァ
④レスクヴァですけd(どうでもいい




というわけで、そろそろお出かけしないと・・・!

こんな変な趣味の私ではございますが、来年も頑張っていきますので皆様何卒よろしくお願い申し上げます。



こんなしょーもないブログを見てくれて、本当にありがとうですヾ(=^▽^=)ノ
 

【浮気は】レスクヴァの嫉妬【いけないってことか】

ひゃくぶんのいち



驚愕の、クリスマスミスト




出現率、1/100。


minatoさんと私には途方も無い差があったwww

きっと、レスクヴァさんが嫉妬したんだね。
私以外を☆5にしたいとか思っちゃいけないよ と。



・・・・・・けどまあ諦めつきましたよもうw
クリスマスミストは戦力ではない、マスコットだ!



ハンティングマスタリー持ってる子と合体させて、採集担当にしようと思いますw


・・・ただ、一言だけ言いたい。
これだけ述べて私のクリスマスイベントは終了。



運営さん、シャープシュート無しのクリスマスミスト、こんなに出現率絞らないといけないものなの?w
 

【果たして】運命の瞬間【結果やいかに】

到着


欠片集め卒業できるのか、それとも・・・・w

間もなく回す予定ですw
 

【クリスマウス祭り】私もそろそろ・・・か?w【第1回】

ご本人様の許可はいただきましたw

祭りその1


131回中、7回の刻印ゲットとのことですヾ(=^▽^=)ノ

やはりそうだね、1/20なんだねきっと!w



私も100回貯めたら1回GOしようと思います!


運よく6体引けたら私・・・・結婚するんだ・・・(フラグ)
 

【あと24だ!】あっぷでーと諸々【まだ24だ!】

20日


24日のクリスマスイブか25日のクリスマスに開放するわけだけれど、どっちがいいかなぁ。
一応@24個、明日も仕事で日曜日は半日だけなので、日曜日で12個くらい稼ぐとすると、一応100回には届きそうw


本当は120(ミストが1/20の確率で出る前提)欲しかったんだけど厳しそう・・・w


実際は1/50くらいの確率だったりして、いや、流石にそれはないか。


・・・ないよね?w



アプデについては・・・とりあえず次回の激レアが出たらデュエルポイントは開放する、うん。

ウェブマネーキャンペーンはナントモイエナイ。



宝くじ当たったら入れるとしよう(つまり入れない)
 

【イベント折り返し】本当に集まるのかクリスマスミスト【正直バテバテ】

18日


今日で7日目です。1日平均どうにか10はキープしているものの、正直もうしんどいwww

ゆーとぴあのとある方は、既に110回分近く集まっている模様。


240回分集めるそうです(勝手に私が言ってるだけw)



とりあえず100回は目指したいなぁ。
1日5個ペースでいけばクリスマスには間に合うと思いますので、クリスマスに運営サンタさんから確変乱数を貰いたいと思います!!!


6体集まらんかったらマジで使い道がなくなる、けど6体拾える気は微塵もしない。
保険かけるなら200回分くらい集めるべきなんだろうけど・・・

無理や!w

うん、1日5個、1日5個頑張ろう、うん・・・w
 

【はやくも】仕事疲れた【さぼたーじゅ。】

17日

疲れすぎてて1個貯めた所でギブアップ・・・w


100個への道のりは険しい。



そういえばレイドボスレベル2クリアしてましたねぇ・・・そろそろちょっとずつ強くなるのかなぁw
 

【明日は】黙々と、ノルマをこなす【欠片狩れない】

16日付イベントマウス


今日は5だけw
時間もなかったのでw

書きたいことがちょっとあったんだけど、眠すぎるのでまた後日ヾ(=^▽^=)ノ

明日は多分ONできない・・・大戦含めて。


まあ、貯金5あるので大丈夫やろう( ・_・)
 

【ただ黙々と】折り返し【そう、ただ黙々と】

まうすあつめ


1日5の予定が10集めていたでござる。


というかクリスマスミスト(シャープシュート無しでいいです)、ミッションとかクエストで無条件に1匹下さい・・・・w

100超集めて1匹も出ないとかだったらもう私生きていけないwwwww




明日の夜にはレイドボスレベル2。
今回はまともなのデルノカナー。
 

【欠片を集めて】クリスマスイベント!+α【3,000里】

はるか~  草原を~   ・・・・(古


いやーそんなわけで始まりましたクリスマスイベント。

なんと言っても目玉は、ミストにゃん!(クリスマスバージョン)


獲得ログがホイホイ出てるから、これきっとさくっと出るんやで と思って10回(ミッションクリア+40個欠片集めて)回してみた。



出ないやないか!!!(哀


というわけで、10個そこらじゃ乱数のめぐり合わせに合致しないのかなと思い、決意したわけですね。



10個じゃダメなら100個溜めよう と。(あほ


ただ、明日から私、28日まで休み無しでノンストップ出勤予定なのですよ(年末は嫌いだ)

というわけで、今日休みだったのでちょっとだけ頑張りました。



マウスストック14にち


ノルマまで@60個!(何

12日残ってるので、1日5個(つまり欠片50個)集めればいいわけですよ。
イベントMAP3つ目、アルちゃん無双で1回の戦闘90秒くらいで済ませられるので(そのためのマルチムーブ+サックⅢ)、平均まあ悪くて1個として考えても、50個×90秒=4500秒=75分!

実際には1.5個くらいは貰えるイメージですが・・・こういうのは悪く見積もっておかないとしんどいw


1時間ちょい頑張ったら貯まる!

これならがんばれそうな気がしますw


100個貯まったら、いい乱数のタイミングで全放出する予定なので・・・・きっと私のミストニャン獲得ログでシステム染まっちゃうわー 困っちゃうなぁ(*´∇`*)


・・・・・これで1個とか2個しかでんかったら私は心が折れるかもしれない。



+α すなわちギルドタワーですねぃ。


※ここからはちょっと愚痴っぽくなります、ゴメンナサイ。


これ・・・レベル1だからか知らんけどどーなんだろうね?w

とどめをさしたうさうさ


なんか、偶然にもトドメをさせたんですけど、


もらえたのエーテル5個だけ!w


トドメさした報酬なんて全くない。
登場させるのに貢献500を2個突っ込んだっていうのに、リターンはエーテル5個(笑)


ステータス結晶をもらえた人もいたわけですが、運営さん、これは違うですよ。
仮に30人が協力して貢献を入れたとしたら1人500。
正直私からするとこの500は大したことは無いけれど、うちのサブマスターさんが言ってたように、また掲示板に書き込みがあったように、ミクシー組などの新規参入チームからすると、この500はとてつもない額です。


だって1000あればクラスチェンジチケット買えるんですよ。
エーテル5個しか貰えないという現実を見なければならない可能性がある というこの状況を目の当たりにしてしまった時、誰が500を自ら投資しようと思うのか・・・。


せめて、100単位にしましょうよ。
100なら出してもいいって思える人はいる。
一気に500は気が引けても、100を5回、違う日に分けて出すならきっとできる。
空き地埋めるだけで稼げる量だしね。


あとは、報酬について、当たり外れはあってもいいと思います、けどハズレならハズレの何かを用意するべきです。

それこそ血晶の欠片でもいい、プラチナ硬貨でもいい、なんでもいい。
何かしらを与えないとやる気にはなりません。
だって対価を払っているのだから。


これはレベル2・3・4になってくると尚更必要かと思います。
恐らく入れる貢献値は、レベルが上がるに連れて増えてくるのでしょうし、そうなった時に、ハズレ=何もなーしよ♪ だと心が折れる・・・w



恐らく各方面から運営さんにメールもいってるのかなとも思うし、掲示板にも記載があるから何かしらの手を打つのかどうか、検討してるとは思いますので私はこの過疎ブログでボソボソ言うだけにします。。。w


ギルドタワーシステムの改善を祈り・・・明日から毎日、マウスチケットを5回ずつ集める作業を繰り返します。。。w
 

【ギルドタワーに】明日のメンテ!【クリスマス】

明日のメンテ楽しみやわーヾ(=^▽^=)ノ

ギルドタワー、レイドボスですって!・・・レイドボスって何?wぉぃ

とりあえず協力して倒すんだろうと推測しておりまするので、私も頑張ろうと思いますw


ファナティックレスクヴァちゃんの有能性を、ついに披露できるわ・・・!

そういえば、デュエル・訪問コメントを変更しました。

皆様のレポート、ドシドシお待ちしております(何
 

【神に】レスクヴァちゃん騎乗!【祈れ】

kizyou resukuva


神に祈れ。

と、レスクヴァちゃんはコカトリスに乗りながら、ゴブリンにヒールをかけるのでした。



おしまい(ぉぃ



シスター全部くるかと思ったら、ロキとファナティックオンリーやった。。。w
 

【歓喜】運営さんの、ツイッター【&歓喜】

運営さんの公式ツイッター(というか、イズーナちゃん)が投稿した画像を見てみたら、

何とロキが乗ってるじゃあありませんか!

あ、これシスター騎乗くるわ、レスクヴァちゃん万歳やわ!
って思ったけど・・・マテヨ。


運営さん「激レアでアルが乗れないのは皆納得するだろうが、ロキは乗れないとまずくないか?だって激レアだぞ?流石に納得してくれへんやろうし、ロキは乗れるようにするか」


てな事もありえる(ガーン)
けど私ツイッターやってない。

なので、ギルメンの人に無理言って、レスクヴァも馬にのせろぉぉって泣きながら言ってる私の様子を伝えて貰った所・・・・・。



あ、大きな声では言えないって書いてたんで皆様あとは運営ツイッターをご覧下さい(ぉぃ


ツイッターはTOPページからいけまーす(*^▽^*)


まあ、歓喜って書いてるくらいだから・・・大体わかりそうやけど(笑


運営さん、開発、頑張ってヾ(=^▽^=)ノ
 

【そりゃあ】レスクヴァさん・・・・もう、ゴールしたのね・・・【そうよね】

賢さ限界


5章 遭遇戦ボス ケルベロスのミッション②

レベル25以内のユニットで攻略せよ!



攻略してまいりました。
賢の血晶GETヾ(=^▽^=)ノ
さあ、レスクヴァちゃんの賢さをまた伸ばしちゃうぞー(*´∇`*)


・・・・そんな気はしていた。





ファナティックレスクヴァちゃん・・・・



賢の限界、94




余談ですが、アルちゃんを育成しなおそうと考えています。

具体的には、ダブルアタック→ブラッドサックにしようかと。

8マス移動・ブラッドサックのアルちゃんだぜ☆

もうちょっと検討してはみるものの、大筋で確定です。

実用性を考えるとダブル&ブラッドや、アンチ&ブラッドでもいいのはいいんだけどなぁ・・・。



アルちゃんの8マス移動、捨てたくないんや!w

まあ、もう少し吟味はします。まだ時間はあるw
 

【明日から】お友達の話【心機一転】

紹介コードが発足したタイミングで、実は1人お友達をこのゲームに誘っています。
その人とは他のゲームで知り合ったんですが、ゲームセンス抜群で、育成ゲー好きだと聞いたので、それとなく(強引に)誘ってみましたw


その人がついに本日(というか正確には前日w)


PL6になりました!!(ヤッタネ!!)


いやーはやい、正直この速度で上がってくるとは思ってなかったですw
色々苦労話を聞きましたが、辛かったのは地味に、5章ボスMAP・・・・ではなく、5章の、シフちゃんと戦う某MAPだったようです。

私らの時代に比べると、騎乗もあるし、ベイラも最初からもってるしで少しはやりやすいのだとしても、それでも凄いと思います、うん。



けど・・・・ここからが本当の戦い・・・!
スキル構成から合体・ランク付け・総合強化・・・・
やる事は山積みだけど、決して焦らず、一歩一歩進んで欲しい・・・!w





そういえば、本日大戦4位に終わりました。
私がもうちょっとちゃんと立ち回っていれば上位に食い込めてたはずなので、反省すべき点は反省して、明日リベンジしようと思います!!!

頑張るぞー!おー!!





あ、もう今日だった。
 
プロフィール

♪うさうさ♪

Author:♪うさうさ♪
現在所属ギルド
<ゆーとぴあ>

招待コード:z308nhx3
↑新規の方はこれを入れて登録するとベイラ(魔法使いのレアユニット)が貰えまする。

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
