
 

【私だけじゃ】本日の話【なかった】

招待コード:z308nhx3
↑新規の方はこれ使って登録すると、魔法使いレアユニット、ベイラちゃんが手に入る(*^▽^*)


流石にもう招待コード使われなくなってきたw
次回からのコード投稿は止めにしますね(*^▽^*)


本題、勢力チャットでの会話にて、

私以外にもシスター騎乗希望者がいた!


運営さん、私だけじゃ・・・なかったんだよ・・・!(こんなブログ運営さんの誰も見てないw


というかレスクヴァさん、モンスター手なずけてたじゃないですか・・・・(ただ神の教えを説いてただけ)
しれーっと しれーっとでいいんで実装おねがいします!><ノ



そういえば今日、パラージシュート狙いでコッコ3匹を手綱にしました!

【結果】
・シャープアイⅢ
・シャープアイⅢ
・シャープアイⅢ


・・・・わたしはそっと、手綱を牧草に変えた。


次はらいじーんぐ狙いで馬3匹!
1匹くらいはらいじーんぐ!

・・・オネガイシマス。
 

【最大の敵は】ミッション開始!【レベル制限】

招待コード:z308nhx3
↑新規の方はこれ使って登録すると、魔法使いレアユニット、ベイラちゃんが手に入る(*^▽^*)





ミッションシステムが実装されまして、レア装備やらがぽんぽこ手に入る(1個だけやけどw)ようになりましたねw
装備制限やら人数制限やらターン制限やら、色々課題はあるけれど、表題の通り最大の敵はそう、

レベル制限!

これはPL6になっているどのプレイヤーさんにもいえることだと思いますが、大体30まで既に仕上げてしまっている手前、このレベル制限が辛い。
とりあえず1代目・装備フル活用・騎乗フル活用で挑んでみたところ・・・。

レベル制限つらいです

これ6章の左上のMAPなんですが、ココが私の限界到達点でありました。

騎乗スキルのライジングさんがあればもうちょっとごり押せるかな?とも思いますが、なかなか歯ごたえがありますw

とは言え、3体目のファナティック育成・総合430そこらしかないブリュンヒルデ2体の打ち直し、ファランクスの育成 今更ながらダークエルフ作成 と丁度色々と重なりますんで、そのタイミングで今厳しい所は突破しようかな(*^▽^*)

その頃にはらーいじーんぐさんも2~3個抱えてるだろう(現在0個)


ミッション章毎にフルコンプしたら特殊ミッション出るとか、そーいうのも欲しかった気がしますねw
特殊ミッションクリア報酬を希少価値高いものにして、難易度は通常MAPの10倍くらいとかw

いやこれ無理やろwww運営何考えてるねんwww

って突っ込むレベルで何か下さい。
あ、ちなみにレベル制限での難易度アップはナシで!
ワザワザそのために毎度ユニット作るのはちょっと。。。w
 

【ブログ】ミクシーとのチャネリングの話【もようがえ】

招待コード:z308nhx3
↑新規の方はこれ使って登録すると、魔法使いレアユニット、ベイラちゃんが手に入る(*^▽^*)


というわけで模様替えしてのブログ更新一発目!w
育成あんまり進んでいないので画像はないんですが・・・いやー今回のミクシーのチャネリングで、想像以上にプレイ人口が増えましたねw

BGMイトケンだし、このちょっと古めかしい感じのゲームって、逆にドストライクな人多いと思うんですよねw
決して某戦艦ゲームとか某壮大なファンタジーゲーみたいに爆発的ヒットをする事はないかもだけど、好きな人はずっとやってるようなゲームなんじゃないかと思っていますw

育成好きな人、マスゲー好きな方々がどんどん定着していってくれることを祈っています(o^∇^o)ノ

さあ、運営さん、あとは心からこのげーむを知人に勧めたいと思えるように、きっちりとコンテンツを作っていく事です!(*^▽^*)
ミッションシステムでやりこみ用素を増やし、ギルドタワーで団体行動意欲を増やし、そして大戦コンテンツが今以上に盛り上がるように・・・・。


このプレイ人口の増加が、一時的なものでなく、むしろ今後根強い人気を得るための小さなきっかけになればいいなと思いながら、今日も黙々と生贄ユニット育成に勤しむのであった。
 

【招待コード使用】さあ、誰を育てていくべきか。【ありがたう】

本文の前に、今日もこの過疎ブログから招待コードを使って登録してくれた方が1名いらっしゃいます。
こんな趣味丸出しのブログに来ていただいて、しかも招待コードご利用いただき、誠にありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ

招待コード利用で、魔法使いレアユニット、しかも非常に扱いやすい ベイラ というユニットが手に入りますので、もしご興味をお持ちの方は触ってみてくださいねw

招待コード:z308nhx3


本題、ミストにゃんが完成しまして、レスクヴァちゃんは暫く封印(3体目のファナティック実は作れるのですが、少し考える所があってキープ)なので、そろそろイズーナちゃんかブリュンさんを真面目に育てようかなと思っている昨今。

というか、マジレジアヴォイドブリュンさんはそろそろ作るべきなのかなぁとも思う。
確かにカカシになるというデメリットは付いて回るけど、それがいるかいないかで、その戦闘に勝利できてもかかる時間が長くなるように思われる。

本日は知人の結婚式に出席していたため大戦を見てはいないけれど、やはりタレット主体の今の状況を踏まえると(フォート主体ならフォート主体でもいい)少しでも勝利に手間取らせるためのユニット構築は必要不可欠かなと。

というか、ブリュンさん総合430前後だし、育てないとマズイか。。。w
来週木曜日で新しいヴァルキリーが出る?出ない?知らないけれど、どちらにしてもより特攻力を増すために、防衛ユニットは1体用意するべきか。

個人的に本当はやりたいのは、対NPC用に、

ヘイトアップ+ブロッキングⅢ+ダマスクスプレート+オフディアン

でもいいと思ってたりします。

まあ、ちょいと考えますかね。
どちらにしても生贄の準備はすすめておこう、ホトトギス。
 

【乱数の神様は】フォレストガードミスト ランク1位【微笑んだ】

化け物ミストにゃん


上のステータスは装備補正、ジョブスキル込みです。

いやマジで強いw
衝撃的な伸び方を見せてくれました。。。w

とりあえず予想と答えあわせを・・・・w


力予想89→89
力加護あったんでここは想定通りでした。 ただ、レベル25でカンストしてたんでいい引きでした・・・w

技予想90→92
レベル28でカンスト 鬼引きだった。。。w

速予想90→93
加護無しで19/30 2上昇は御の字です。

守予想70→70
まあ、レンジャーだしこれは想定内w

賢予想75→82
加護無しで16/30のびはったですよ・・・w
あれ、加護持ってたレスクヴァちゃんって確か(以下絶対に略)

運予想36→38
運もきっちり12伸びてくれた感じですw


十分すぎました。スカウトチェニック装備すれば魔防が98になるし、カウンターはないけどゴレ人形つければ魔防御105でHP130になります。


レスクヴァちゃんに続いて(あっちは強引にだったけどw)2ユニット目のジョブ別ランク1位です(*´∇`*)
一軍待ったなし。

ロングパラで特攻力爆上げやでヾ(=^▽^=)ノ
 

【乱数の神様】ミストにゃんをついに・・・【私に力を】

230森G

見切れてないかな?w
総合230スタート、運は26スタート。


力が45で、MAX89なので15回以上2上がると頭打ち確定。←パラライズ持ちなので力優先、ショウガナイネ
技が43で、MAX92なので、20回以上の2上昇が必要。←ガンバレ
速が45で、MAX98?なので、24回以上の2上昇が必要。←はいはい無理無理
運が26で、MAX40なので、14回以上の1上昇が必要。←まあ無理だけど、何とか35は欲しい。

守と賢はオマケ。
あればあるほどいいけれどw

理想としては、

力89
技90
速90
守70
賢75
運36

総合450

ここくらいなら全然もーまんたいもーまんたい(*´∇`*)

けど、現実は・・・

89
86
86
68
72
35

総合436・・・これくらいなんやろうな。。。。w
 

【シスターに】騎乗の話【愛の手を】

いよいよ騎乗が本格化しはじめました昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、ただただがっかりしている・・・。


シスター系は騎乗ができない!!

正確には騎乗できるペットがいないんです。
レスクヴァちゃんをパワーアップさせる事ができると喜んでいたんですが、どうやら暫くは無理なようです。
とは言え今はまだでしょうが、いずれ実装はされるでしょうから(というかされてくれないと本当に困ります)、それまでは我慢・・・。

いやー、竜に既に乗ってるアルちゃんとか、羽はえてる槍使いの皆さんはわかってはいたものの、まさかシスターが除外されるとは。。。w
どうして除外されたのか、理由はイマイチわかりません( ・_・)

けどまあ、牧場機能作ってたった3匹で終わらせるわけがないですしね、ここは楽観的にまいりませう(*^▽^*)



そういえば、話変わってアプデ情報が出てましたね。

7章ちょっと追加と(2~3MAPかな)、あと探検の4層追加。
あと顔グラにお金かけられるのと、大戦仕様調整。

フォートに必要な資源をどうやら増やすみたいね。
まあこれはありなんじゃないかなぁとも思いますね。
タレット特化(火力アップ)勢力が当然増えますから、防衛がザルになりますし。


・・・特攻しやすくなる(ニヤリ)



本日の1枚。

ありがたう


この過疎ブログにおいて、招待コードを使ってくれた方、3名。
うち、既にPL4になっている方が2名。

PL4になってから、PL5に上がるまでが本当に苦しいと思いますが、是非ここで折れずに頑張って欲しいです。
お名前は存じ上げておりますので、お二方、どうしても突破が辛くなったらご連絡下さい。
出来る範囲は狭いかもしれませんが、お力になりたいと思います<(_ _)>
 

【これは愛?】MYレスクヴァ ファナティックランク1位【それとも・・・】

やってやったんだぜ( ・_・)

1位になりました


総合420・・・・血晶を使う事6個(欠片60個)位。。。。w


冷静に考えると、私のアルちゃん運34なんですよ。
レスクヴァちゃんに与えた分全部運にぶちこんだら40になってるわ、総合480付近まで行くわ・・・・若干(というか相当?w)もったいない気がする




けどさ、強さとか、効率とか、そういう事じゃないやん。

愛せるか、愛せないかやん。


愛、故に。


これを見た皆様にお願いが1つあります。



お願いですから追い抜かないで下さい!!!!!(笑)



いい加減他を育てるために使いたい┃電柱┃_・)



あ、そういえばハデスさん(個人名だしてすいませんw)に1つ残念なお知らせ・・・。

運営さんに聞いてみた。


うさうさ「レアユニットの本拠地立ち絵ユニット変更予定はありますか?」
運営さん「予定は今のところないです(未定です)」


立ち絵はTOPページにある・・・から、ボイスが足りないということか。。。w


レスクヴァさんなんて、

「神に祈れ!」
「何でもいいから神に祈れ!」


この二言だけでいいんですけど・・・ボイス&吹き出し・・・・w
 

【いいお土産を】ミストにゃん森Gへの道【下さい】

いや、オランダ戦面白すぎて、本日の大戦をすっかり飛ばしてしまいました(*´∇`*)
え?いや><怒らないで><(何


だって後半見ててウキウキしたんだもの( ・_・)
香川さんかっこいいし、遠藤さんのロングパスいいし・・・・柿谷さんは説教です(ぉぃ


で、本題、レスクヴァさんがあと1人見つからない+ミストにゃんが☆3になったんで、本格的に森G(ふぉれすとがーど)を目指しております・・・が、致命的な凡ミスをしてしまった・・・。


とりあえず次をご覧下さい。

致命的ミス


そうです。

加護がありません。

というかこの前まではあったんですよ・・・力の加護が。
何を思ったのか加護引継ぎをし忘れてしまったんです(デーン)

運蓄積がレンジャーとは思えない12もたまり・・・力の加護あったら390いってたかもしれないのにorz
というわけで、力加護を持って、かつ運の蓄積が高いユニットを構築しなければなりません。
運蓄積が12ありますので、最低8蓄積を貯めて、相殺からの運蓄積10で挑もうかなって思っています。

え?運蓄積8ユニットとか作れるんかって?


・・・甘い。

作れるか、作れないかじゃない。


作るか、作らないかだ!HAHAHA!




・・・・・辛いです。
 

【あれ?】牧場育成メモ①【青草はハズレかえ?】

ギルドで出た情報をまとめただけですがw



【馬】赤上草×10→力の伸びが10平均、守・技が7平均 その他は0~1

【コッコ】黄上草×10→守の伸びが10平均、力・賢が7平均 その他は0~1

【コッコ・コカ】緑上草×10→賢の伸びが10平均、技・速が7平均 その他は0~1
【馬】緑上草×10→速・守・賢が7平均 その他は0~1

【コッコ】青上草×10→速の伸びが10平均、技が7平均 その他は0~1


コッコ×青草だと2種しか伸びない不思議。
 

【とりあえず】ヴァルハラクロニクル解禁!【模索ですね】

招待コードって最近流行ってるのでしょうか。。。w

招待コードを使用して登録すると、

レアユニットのベイラ(エルフロード:魔法使い系固有ユニット)

が手に入るようです。
まあ一般の方が私のような過疎ブログ見るのかというアレなのですが、一応コード記載しておきますので、登録してみよう!という方は是非是非ご利用下さいまし。


招待コード:z308nhx3


<追記①>

立ち絵変更できるのが・・・入手実績のある激レアのみらしい・・・。
↑現在アル・ブリュン・イズーナ・ヘイムダルのみ? おじさん持ってるハデスさんがおじさん選べないと言ってましたw

おじさん・・・・orz

ファナティックレスクヴァちゃん2体もいるのに変更できない、これは悲しい(/□≦、)エーン!!
早速要望を出そうそうしよう。

アルちゃんの声は何となくイメージした通りだった気がします。


<追記②>

牧場育成はとりあえず1日で1ランク上げれんので、明日になってからですね(*^▽^*)


 

ブログタイトル変更しました(*^▽^*)

といってもただ、エインヘリアルⅡをヴァルハラクロニクルに変えただけなんですけどね(ぉぃw

強さを目指す<<<やりたいようにやる


のスタンスはかわりませんけどもw

今後ともよろしくおねがいいたしますヾ(=^▽^=)ノ



(追記)
今更ながら、ブログにカレンダーとカウンターを追加いたしました。
色々とこのブログ、足りなかった・・・(ぉぃw

今日お仕事休みなので、色々またいじろうかなw
 

【特攻隊として】本日の大戦、頑張った。【初の大仕事】

ゆーとぴあギルドにて、エリィ☆さんという特攻大好きなプレイヤーさんがおりまして、いつもゆーとぴあ勢力から一本道を敵勢力に繋げていらっしゃるのを見て、楽しそうだなと思っておりまして。

特攻隊に入れていただきました。
なお、現在の隊員は、隊長エリィさん、隊員私   のみです。


ただ、幾分レスクヴァ育成に力を注ぎすぎていて、突破力の弱い私は、あまり上手く今まで立ち回れませんでした。


が、本日ついに・・・。


今日は当初からアクティブ少なく、タレット特化でいくと聞いていたのもあり、青側はエリィさんが狙っていたので、赤を狙ってみる事にしました。
目的地まで13マス、途中2~3マス空き地がある状態だったので、1回足場を消されても保険が効くように、1戦2分として30分、15マス分使える計算で特攻いたしました。


がんばった

見切れてますけど、赤拠点に到達><
1回足場消されてしまったのですが、それがある意味よかったのか、終了20秒前に本陣制圧にいたりましたヾ(=^▽^=)ノ

中央を取りきれていたという他の方のファインプレーもあったのですが、どうにか1位で終わることができました。
レスクヴァを延々と鍛えるしかしてなかった私が、ようやく貢献できた気がします。

副隊長に任命される日も近いかもしれない(2人しか隊員いない時点でry)



赤の勢力ランキングを落とす行為でしたのでブログに書くのはどうなのかな・・・と思いましたが、初めて活躍らしい活躍ができたので、今日だけはお許し下さい・・・。


明後日からリニューアル、ブログタイトル変える準備しよう( ・_・)
 

【というわけで】リニューアルオープンについて【ちょっと語ろうか】

最近マウス運はいいものの、ユニットの運が上がらず、ミストにゃんとアルちゃんの育成が進んでいないうさうさです。
リニューアル内容についてとりあえず語ろうと思う。


①ユニットが声を出すようになる。

要するに、某戦艦ゲーみたいに、たまに喋ってくれて、攻撃時にも何か一言喋るって事なのでしょうかね。
というか、ブリュンさんの声はこの人!みたいな事が書いてあったのですが、声優さんをあまり知らない私は、ブリュンヒルデさんの声をされる方が誰なのかわかりませぬ。

きっとボーンと名前を出しているあたり、有名な方なのでしょうね( ・_・)

【まとめ】

レスクヴァさんの声がいい感じだったら何でもいい。


②助手キャラ変更機能実装

好きなユニットに切り替えられるのでしょうか?
あのページを見る限り激レアのみですが・・・立ち絵があれば許してくれますかね。

【まとめ】
レスクヴァさんに変更できるなら何でもいい。


③顔グラ追加

あんまり興味がない。

【まとめ】
ファナティックになったレスクヴァさんの専用顔グラお願いします。


④本拠地歩き回り機能


お土産持ってきてくれるのは何かいいねw
問題は何持ってきてくれるかである。

【まとめ】
うちのパラカースレスクヴァちゃんは、確実にろくなものを持って行かない気がする。


⑤バランス調整&牧場・騎乗システム実装

実は語りたかったのはここ。
騎乗システムについて特に考えていきたい。

ページ内にて、

騎乗ユニットはステータスや移動力にボーナスが付き手綱が持つ騎乗スキルを使用出来るようになります。
ただし、ユニット自身の持つスキルは使用出来なくなります。


という文章があるわけですが・・・。
ユニット自身のスキルは使用できない けどステータスボーナスがつく。

・・・ステータスボーナスの匙加減を、どうか運営さん間違えないでおくれと、私は全力で述べたい。
あとは、戦闘中に乗り降りができるのかとか、自身の持つスキルがジョブスキルを含めるのかどうかなど、色々と考える余地はあるような気がする。

てか、アルちゃん既に赤竜に乗っちゃってますけど、アルちゃんは騎乗不可ユニットになっちゃうわけなのかしら?
むしろ乗れてしまったらおかしな事になる気がしなくもないけど、唯一乗れないとなって、騎乗がステータス補正として高くなってしまうと、アルちゃんが一気に使えない子になってしまう。

流石に牧場構想があったのに、アルちゃんを登場させておいてユニット特性が死なないような抜け道は用意してるとは思うけどねw流石にw(大事な事なので流石にと2回言っておきます)


まあ、とりあえず言える事は、今後、このゲームにおいて、お金の落とし所は、間違いなく牧場での騎乗ユニット育成が8割方占める形になりそう。

プラチナ硬貨とかも騎乗ユニット育成のドーピング餌とかそっちに使えるようになるんかなーw

【まとめ】
うちの刺々しいパラカースレスクヴァさん、騎乗したらスキル使えない=ヒーラーとして使いなおせる!w


このゲームそのものは、育成好きの私からするとドストライクですし、名前を変えてでも何してでも、活気が少しでも出るなら私は構いませぬ。

要するに、今まではエインヘリアルの後継ゲーム、エインヘリアルⅡ(仮)だったというわけです。
この4ヶ月間、長いβテストだったね ということにしておこう(笑

ブログタイトルも変えないといけないなぁ(*^▽^*)
 

【また】ソンナコトアルンダネー【出た】

アップデート情報についてはとりあえず仕事の無い日にゆっくり感想を書くとして・・・w

かくへん2


最近マウス調子がいいです( ・_・)
何となくイメージとしてシステムログで激レア刻印引くのが深夜の時間帯多かったイメージなんで、最近は寝る前に引くようにしていますw

手持ちのブリュンが2枚なので、いよいよこれランクアップ考えてもいいレベルになった気がします(*^▽^*)
 

【マウス】つ、ついに・・・【確変】

マウスかくへん

前はレスクヴァにシフちゃん、今回はお風呂あがりのアルちゃん一発ツモ!(*^▽^*)

マウスさん最近仕事してくれて私嬉しい!w


さあ、マルチムーブつけて8マス移動や!ヾ(=^▽^=)ノ(ぉぃw
 

【7回マウスを回してみたら】やはり愛。【いいのが出た】

まうす。


ゴーレム人形落としてくれないものだから、マウスを7回だけ回した。


レスクヴァちゃんが出たよ!(*^▽^*)

実体化してないのが1人いるから、合計3枚ヾ(=^▽^=)ノ
あと1枚で、3体目のファナティックができますぜぃ(*´∇`*)




あ、あとオマケでシフも出ました。
 

【書くネタが】黙々と・・・【無い!】

黙々とゴーレム人形狩りをしております。
現在集まった個数は2個。

黙々とと言っても1日20回くらいしか狩りしてませんが。。。w

けど、この人形なんだかんだで強いねw
特にカウンター系ユニットは相性がいいw
速さが削られる為回避は難しくなるけれど、イズーナちゃんとかにこれつけるとダブル+ヘビーでかなり鬼畜。

私のイズーナちゃんはロングレンジ+マジカン3なので、絶大な相性(*^▽^*)

とは言え、今メインで付けてるのは・・・・

もうすぐ1位


魔防120て普通にえぐい気がしなくもない。
大戦やデュエルでこの子がグレヒを使うと、味方のHPを30前後回復させるので、意外とヒーラーとしても使えるw

流石ファナティック!w

あ、そういえば噂によると、このゲームに近い式姫?とか、エイン1ではシスター系が斧を使えたそうな。
現在手元にレスクヴァ2体おりますので、4体揃ったらまたファナティックにする予定ですけれど、斧が使えることが確定したら、全力でサック+力加護で育てようと思いますw



私の世界は、レスクヴァちゃんを中心に回っている。
 
プロフィール

Author:♪うさうさ♪
現在所属ギルド
<ゆーとぴあ>

招待コード:z308nhx3
↑新規の方はこれを入れて登録するとベイラ(魔法使いのレアユニット)が貰えまする。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
かうんたー
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
