
 

【引き弱?仕様?】レスクヴァちゃん、2体目【ダル対策】

というわけで2体目ですよ皆さん。

私の愛するレスクヴァちゃん(*^▽^*)


☆3にしたタイミングで丁度賢加護が付く奇跡、これはもうもらったようなもんや(*^▽^*)

回避タイプレスクヴァちゃん

ビショップの初期の賢キャップが34で、83だから29レベルアップで49上昇。
実に20/29賢さが伸びたため、まさかの賢52スタート。

ただ、ファナティックの育成は何度もお見せしている通り、何故か賢さが伸びない。
ビショップの上位置換のはずがどう見ても下位置換です本当に(ry

けど、きっと今までのがたまたま伸び悩んだんだ。
たまたまに違いない。


賢さとはいったい・・・。


賢52→90(+38) 9/29

参考までに、

技38→87(+49) 20/29

技伸びるなぁ。
まるでフォレストガードみたいですよ本当に・・・w

というわけで、総合415でフィニッシュ。
総合1位狙いと公言していたのに、4位。
まあ、私なんだかんだで引き弱いから・・・しょうがないのかな。。。。w


確かにウィッチ系やエルフロード・ダークエルフなど、攻撃特化タイプに比べて賢さが伸びにくいのは理解できる。

けど、何度ファナティック叩いても、加護をつけた魔法職、しかも固有3次職なのに賢2成長率が30%に届かないのはわからない。
というかビショップの方が間違いなく賢の伸びが良いわけで・・・。


うーん・・・けど、ネガティブに考えすぎてもしょうがないし、ちょっとポジティブに考えよう。

Q.この、技が異様に伸びるけど、賢が伸びないっていう状況は、一体何を意図しているのか。

次のランクの装備で、技値を活用した武器が出るのかな?
技値は命中率の代名詞だから、例えばビショップ系だけ使える状態異常回復スキルや状態異常付加スキルが(50+技/2)%だったりとか・・・w

回復スキルに専用スキルがくっついて、技依存で回復量2倍になるとかもあるかな!




・・・・・w
レスクヴァを愛していますよ、私は。
ファナティックが使えないと罵られても、私は絶対に諦めたくはない。


けど・・・
うさうさ軍団、現在の中心ユニットは、イズーナちゃんでもブリュンさんでも無い。


ウィッチのアーシュラさんなんや・・・・w
 

【アルちゃんなんて】決意。【いなかった】

アルちゃんなんて出なかった。
可愛いからめちゃくちゃ欲しかった。
マルチムーブ乗せて8マス移動にしてやろうと考えていた(いらない)

というわけでマウスをまわした結果がこちら。

mausu.png


50回超回してレスクヴァさんとおにいちゃん。



・・・・アルちゃんも出せず、私は決意した。



2体目のファナティック、作成へ。
今度は転職ブーストフルで活用するので、確実なる1位、それだけを見据える。



最低ライン、430でいこうヾ(=^▽^=)ノ←無謀
またデュエルで蓄積する旅が始まる。

とりあえずはウィッチ固有レア出るまでためよう。
来週な気がしてならないけどw
 

【5☆ウィッチ完成】賢さはへたれたけれど。【手動専門】

ウィッチ☆5完成しましたー(*^▽^*)
本当はもう少し賢さを追求したかったんですが(加護もついてるし)、運が23→40とか神成長してくれたので、最近運の伸びが悪くてかなり精神的に消耗していたので妥協。

witch2.png


ロングレンジがあればそれをつけたかったんですけど、そんな高級なスキルなかったので止め。
また、マジレジも考えましたが、せっかくヒールも状態異常も駆使できるのなら、MAPを縦横無尽に走り回れるマルチムーブは面白いかなという発想。
大戦ではヒール効果減だけど、いずれ大戦以外のところでヒール役を担えるユニットが必要になるはずだしw

なお、運40+ランク補正10+ジョブスキル5で、運55換算になります。
ダブルキャストⅢで発動率55%、カースが発動率27.5%と夢が広がります。

今後運アクセや賢アクセの上位版が遭遇戦ボスドロップである事が予想されるので、尚の事楽しみですw



本音を言うとパラ3つけて状態異常マスターに仕上げようと思ったんですけど、そんなことしたら・・・・


私のレスクヴァちゃんが本当に息をしなくなるので止めた。



そういえば刻印の絡みもあって、もう1人ファナティック作れるんですよね。
30までレベルが上がるから、蓄積値的な側面で言えば総合1位のファナティックを作れる可能性がとても高い。

けど・・・後々このレア固有のランクアップ、条件緩和されそうな気がするんですよねぇ。
だってランク5にするのに24体+貢献3万ですよ奥さん( ・_・)

激レア☆5はかなり所持者が増えてきておりますが、レア固有☆持ちは現状見たことがないw

まあ、作る価値を感じない と言えばソレマデナンデスケドネ( ・_・)
 

【祝!初刻印GET!】愛、ゆえに。

もはや言葉は必要ない。

私のはじめては、やっぱりあなた様だったのですね。


kokuinn1.png
 

【続報】運の減算解析中【転職サイドだけ報告】

こんばんは(*^▽^*)
今回はすごい短いですがw
運の減算値を解析していますが、そろそろ結果が出るとは思います。
ただ、現状まだ仮説の域にしか達しておりませんので自らデータを出した上でちゃんとした形で報告いたしますヾ(=^▽^=)ノ

unn gennsann1



一応今のところ確定しているであろう部分は、

①転職時の運の減算については右側の数値通りの減算値。

なので、運を伸ばすことを主とするならば、転職するレベルポイントは

3/8/13/18/23/28(減算値が同一が3レベル続いた終着点)

となります。
というか普通に5の倍数の所でもいいとは思いますw


正直30レベルでも、28から30に上げる段階で運が1でも上がれば相殺できるんで、転職後の運以外の蓄積を考えると、問題はないと思いますw

ただ、例えばですが29や24、26レベルで転職するのは絶対的にもったいないので(ノーリスクで運の蓄積を上げるチャンスが待っている)、それは避けてくださいね(*^▽^*)


合体時については仮説は先日の記事に記しました。
多分アレであってると思うんですけど、もし間違ってるのに絶対にあってる!と書くと色々と問題がありますんで、確証得た上で・・・ということで。。。w



※もし転職時の減算について、おいうさうさ、ちょっとこれ違うくね?って事態が生じたら、ご指摘ください・・・その時は早急に記事を修正すると共に、タメになる記事なんて書かずに、レスクヴァちゃんを愛でるブログに戻ります・・・( ・_・)
 

【ウィッチ証をたずねて】運の減算値表(仮)公開【三千里】

皆様こんにちは(*^▽^*)
いやー、ウィッチ実装されましたね!

というか強すぎやろアレ・・・w
武器がドロップでしか手に入らない現状ではあるけど、そのドロップした武器がまた強い。

ペトリファイカースのスキルがカースⅡ・・・カースⅠでもよかったと思うんだ( ・_・)
とは言えドロップ限定品だからそんなものなのかなw

ただ、ドロップMAPがなかなかめんどくさいw
難易度そのものは低いんだけど、敵多すぎるんや!w
というわけでウィッチ☆5を目指すべく(証6枚)、散々潜ってきました。

ring1.png

drop2.png


山盛りや!!w


一応画像はその一部ですが、実際にはリング、ミスト、カースともに30個くらいあります。
2倍とは言え、証は本当に出にくい。
と思ってたら連続で出たりする、本当にツンデレさんやで><

とりあえず不良債権を抱えながら、ようやく証6枚GETできました!
で、育成なんですが・・・初期値160そこらだったウィッチジャネットちゃんが、運激伸びした影響でウィッチランク暫定1位に!w

witch1.png

まあ、この子はあくまでも生贄要員(スキル0)
この溢れんばかりの運40を持って、☆5のウィッチを完成させるのです。
HAHAHA(*´∇`*)

今頃気付いた、この子力加護持ってたんだ(ぉぃ



【10月7日12時10分修正編集】
で、ちょっと話は変わって運の話。


運って伸びにくいですよね。
けど、伸びにくいのは単純に伸びやすさだけじゃなくて、蓄積値にかかる減算が大きいのも1つの要因だったりします。

で、一応レスクヴァちゃんを運40にする過程で、データ取り捲った結果、1つの数式にたどり着きました。


(運の減算値)=(上昇レベル)×0.4(少数位切り捨て)

unn gennsann
表にすると↑な感じ。

黄色塗りが減算値が1増える所で、オレンジ塗りがその減算値の最終レベル。
30まで上げると運の減算がなんと11もかかってしまうので、仮に運を40にできたとしても、運の蓄積は実質15前後(ジョブの初期値により変動)になってしまいます。


現状運以外のステータスはなんだかんだでほぼ初期キャップに届きますし、合体後の初期値は純粋に1/2で、小数点以下が切り捨てになりますので

【ここから修正追記】
数値に多少の誤差が出ておりましたので確認しましたら、以下の可能性にたどり着きました。

①転職時は運の減算値は少数以下切捨て。
②合体時は運の減算値は、2体をトータルした後に切り捨て。


転職時の数値は表の右側参照でOKですが、合体の場合は左の少数数値を合算する必要があります。
多分あってる・・・はず・・・間違ってたらゴメンナサイ<(_ _)>


ただ、シスターをレベル3まで上げて、3同士で合体させたら運15まで上がったんよなぁ・・・w
あと考えられるとすれば、1次職と2次職(と3次職)で減算値が微妙に違う事くらいなんですが、私が持ってるデータだと差が出ておりませぬ( ・_・)


ちょっとこれについてはまたしっかり検証します!!!
また何か分かりましたらご報告いたします・・・w
ちょっとタメになる記事書こうと思ったら・・・何とも情けない結果に( ・_・)



今日は仕事休みなので、シューター証ホイホイでもすることにしよう( ・_・)
ウィッチさんが猛威を奮う時代が来るので、属性相性のいいシューターが必須になりそう。
 

【明日は運命の】今までの流れなら・・・【ウィッチ導入】

ウィッチがきちゃいますねー(*^▽^*)
楽しみですねーw

このワクワク感が一体明日どうなっているのか・・・こうご期待(笑)


それよりも、もう一緒に導入されると勝手に思い込んでいるアルちゃんについてw
あの援軍として登場したアルちゃんが属性とかそのままだとしたら、結構癖があるユニットになりそうですね。

<特徴>

①初期から6マス移動
水上移動が使えるMAPだったらかなり熱い。
が、溶岩MAPとかだと途端に魅力が半減。
スリップステップだっけ?あの槍戦士達が持ってるアレがないと通り抜けもできんという解釈になりそうでございますよ。
飛んでるのに( ・_・)

②苦手な相手が多い
属性が火→ソーマスに弱い(おにいちゃん、出番です!) なお、1体も私はもっていない模様。
飛んでます→アーチャーに弱い?(未確認) なお、1体も私はもっていない模様。
斧使います→エルフロードに弱い(あ、あれ?) なお、流石にエルフロードは持ってるけど育てきってない模様。

③スキルが見たことないのばっかり
パーフェクション→状態異常回避。そのまま使えばパラライズな人達に対抗できるようになる!(でーん)
ブレイブオーラ→隣接味方ユニの回避率と命中率上昇。避雷針ELの隣でブレイブⅢ背負った状態でいたら何か凄そう!(でーん)
ファントムソード→アヴォイドを3/4にする。 アヴォⅢ持ってる私が神と崇めている(勝手に)カルエルさんの防衛布陣をこじ開けるチャンスが・・・・!といっても75%はそのまま発動するんデスケドネー

水上移動は①で書いたので省略。



うーん。
書けば書くほど強さという意味ではハズレの気配がしなくもないw
けど、ユニットコレクト命の私としては、是が非でも欲しいw


あのね、アルちゃんを手に入れたら私・・・・


マルチムーブつけて8マス移動させるんや・・・(ただの趣味)
 

【メイン育成を】忙しいんだZE☆【勤しまなきゃ?】

6章追加MAPの敵ウヨウヨしすぎやろあれ( ・_・)


というわけで久々の更新(*^▽^*)
いやー色々書きたかったんですけどね!
あんまりONできなくて育成が進んでないのですw

レスクヴァちゃんに力注ぎすぎて他ほったらかしてたとも言う。

そういえばレスクヴァちゃんですが、仕事はきっちりこなしてくれる印象です。
が、しっかり敵ユニットを無力化してくれた所で、


他ユニットが弱すぎる!w

総合420台のイズーナちゃんは無双してくれるとして、後の主軸が5スターを除くと軒並み370~390総合値。
レスクヴァちゃん用の生贄使ってたら今頃激レア軍団全部420~430くらいありそうなのは内緒(*´∇`*)


というわけで、ウィッチ用のシスター作りながら生贄さん作成中ですw

現在完成してるのがこの2人ヾ(=^▽^=)ノ

ikenie1.png

ikenie2.png

まだ下のんはもう1レベル上げますけどもw
いやー運蓄積11(上)に、転職後170付近まで伸びるシスター(下)・・・どっちウィッチにするか悩むw

正直どっちもビショップにして激レアに捧げたい気もします。
が、何か10月中にランク6開放+レベル上限が30?になりそうなんですよね。(大型アップデートとか書いてるし、というか6章もう終わるしw)

もったいないお化けが出るぞー!w


一応上がアヴォ所持(させた)なので、ウィッチにするなら運33あるけど上かなー。
また370そこらしかない、スキル構成決めてないイズーナちゃんがいるんで、そっちに1枚他のをかませた上でぶち込んでもいいかなーとも思ってるけど、ゆーとぴあの皆様にどうするか聞いたら、

イズーナ同士くっつけて☆1にして、エルフロードの5☆で埋めよう

との意見が強かったので、ちょっと悩むw

現在の激レア構成はブリュン2・イズーナ2のみ。

激レア減らすのは、手が震えるんだぜ・・・・・・・!w


アルちゃんが登場したら金回す予定なので、そこで激レア出たら食わせようと思います。
ただし、シグムントおじさんが出た場合はこの限りではない。
 
プロフィール

Author:♪うさうさ♪
現在所属ギルド
<ゆーとぴあ>

招待コード:z308nhx3
↑新規の方はこれを入れて登録するとベイラ(魔法使いのレアユニット)が貰えまする。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたー
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
