
 

【箸休め】来週のメンテに向けて+リンクブログ様の紹介

レスクヴァ人気が地味に高騰してきている(?)昨今、まったりシスターレベリングを実施しております(*^▽^*)

大戦が回復不要になった事で、総合400オーバーが1人もいない私でも(☆5での合算400はいますが)防衛突破が楽になりました。
来週また調整が入るようなので、そこでどうなるか・・・全てはソコなのかな。


そういえばロードマップを見たらば、9月実装予定の物が結構色々あったわけですよ。


①ウィッチジョブの導入
ウィッチは一体どんなスキルを持ってくるのか、これは結構な比重を占めそうなのです。
え?何に対する比重かって?


レスクヴァちゃんの存在意義への影響!w

まあそれはさておき、楽しみですね。
さらに戦略の幅が広がる事を信じています。
けどまあ・・・シスター系はステータスアボーンやからなぁ (=゜ρ゜=)ボヘーー


②ギルドクエスト追加
これは一体なんなんだろうw
ギルドって付くくらいだから貢献稼げるクエストなんだろうとは思うけど。。。w
まあこれは蓋があいてからのお楽しみでいいやw



あと、これは告知されてないけど、噂の竜にのった女の子。
基本的に竜に乗ったキャラクターは槍装備と相場が決まっている(という勝手なイメージ)けど、斧持ちがいないから斧じゃないか?との意見もちらほら・・・w

竜に乗った、斧を振り回す女の子( ・_・)
飛行だろうからシューターに打ち落とされ、斧だからエルフロードに魔法で溶かされる。
不遇だ。



雑談はここまでにして、後はリンクさせてもらっているブログ様の紹介をしておきます(*^▽^*)
というか、私のブログ見てる人=リンクしていただいた方から飛んでこられた方なのは言うまでもないのですが。。。。。w
い、いいんや!関係ないんや!w

以下は私の独断と偏見の紹介になります。
ご興味をお持ちの方はブログ下部にあるリンクから飛んでみてくださいヾ(=^▽^=)ノ



【ソリッドさん】 <エインヘリアルⅡ 喜怒哀楽>

同じギルドに所属されている方で、メインユニットのスキルがすごいw
避雷針ユニットの考察などもあり、とても勉強になります(*^▽^*)

9月21日、レスクヴァ愛好家の仲間入りをされました(何w
というか総合1位やし!w私のレスクヴァまたランクダウンやし!w
よ、4次固有職で勝負や(んなもんない)


【どっしーさん】 <エインヘリアルⅡ日記>
ゆーとぴあギルドマスター。
育成の過程などが記録されております。

うーん強い、羨ましいw
大体のユニットはお持ちであるw
レスクヴァ愛好家を是非目指してください(いらない)


【ティナさん】 <einherjar私的メモ>
こちらはブログではなくwikiに近い情報HPになりますが、いやこれはすごいw
私のレスクヴァを作る上で、ここのスキル情報などには相当お世話になりました(*^▽^*)
他、行き詰った時に見るとなるほどーっとなる攻略動画などもあり、困ったら一度見てみてくださいヾ(=^▽^=)ノ


【朱薙さん】 <朱薙さんのエインメモ2>
私がゆーとぴあに入る決め手になったブログ。
私の初代ファナティックや、朱薙さんがファナティック育成した当時はギルド建設による補正なんてなかったので、成長率の低さ(6.5に届かない)に愕然としていたブログ記事を見て、哀しみを共有できる人を見つけた!と食いついたのが縁となり今にいたる( ・_・)

スキルに対する知識などたくさんお持ちなので、見ていて勉強になりますw
最新ブログを見ていたら、ベイラが4枚いたのを発見したとのことで・・・これはエルフプリンセスの予感w


【カルエルさん】 <Fantasy world>
ブログ名が変わってましたw
旧 ヒルデの脇から生える花 で、イスラ空挺騎士団ギルドの元マスター様です。

デュエルランク5に昔あがって、最初に当たったのがカルエルさんでした。
ええ、1ユニットしか倒せず散りましたとも( ・_・)
その後、結局1、2勝はしたものの、それ以外全部カルエルさんに当たって、2日でランク4に降格しました( ・_・)

というくらいの鉄板さんですw
実はずっとブログ見てましたw
運があがりやすくなるアレを、こっそり私に教えて下さい(ヤメロ





以上で紹介は終わりですが、他にもまだ、イスラギルド所属のブロガーさんがいらっしゃいます。
隠れながらコソコソと拝見していますが、紹介させていただいた方含め、いつも見て思う。

ブログ書いてる人、皆鉄板強者や!w


あ、もちろん私は除きますよ( ・_・)
 

【4回目】デレスクヴァちゃん

res6.png

レベル1の画像撮り忘れた!w

頑張って運26まで回復させてレベル上げ。
前回は本当に悲惨でしたからね・・・運が7しか伸びないという絶望。

とりあえず結果を・・・お見せ・・・しますか・・・。




res8.png


力+30(-2) (1.25)
技+41(+2) (1.708)
速+27(+2) (1.042)
守+27(+2) (1.042)
賢+28(-1) (1.208)
運+14(+7) (0.292)

総合+167(+10) (6.958)


運がレベル22でカンストした分平均7まで1届かなかったというのと、賢加護とは一体ウゴゴゴゴ なアレはあるけど・・・・


けど運40!一番欲しかったこの結果(*^▽^*)


スキルについては状態異常2種を持ってきておりやす。
パラライズはⅢまでポイントの結晶駆使して上げた!w

パラライズは正直Ⅱでも十分発動するけれど、Ⅲになるとかなり安定してマヒらせてくれます。
そこにカースを置くことで(本当はこれもⅢにしたいけど、SP結晶足りないw)穴を極力防いでくれる形ですw
なお、カースもⅢにできると、耐性持ち以外に限りますが、行動不能(攻撃不可)状態異常発動率が93%とぶっ飛びますw
これはまあレベル30にしてからかなぁ(*^▽^*)


え?
ヒール味方に打てないだろうって?
その質問には、レスクヴァちゃんに回答してもらいましょう。


『マヒらないように、神に祈れ!』


というわけで、ビショップ系上位、ヒーラーファナティック改め、





アタッカーレスクヴァ、ここに生誕。
 

【第3回】レスクヴァさんツンツンすぎる

いい感じに餌を育て上げまして、運以外初期キャップに到達しての第3ラウンド!res4.png

前回が187スタートだったので、まあ乱数の絡みもあるだろうけど360くらいは欲しい所!
そして何よりも運!

前回23スタートでの36だった事を考えれば、とりあえず36以上は目指したい(*^▽^*)


そして大戦を駆使して25まで一気にたたき上げました!
結果がこちらヾ(=^▽^=)ノ



res5.png


力+32(±0) (1.333)
技+39(-1) (1.625)
速+25(-2) (1.042)
守+25(-1) (1.042)
賢+29(-2) (1.208)
運+ 7(-6) (0.292)


総合+157(-12) (6.542)


こ れ は ひ ど い 。

あまりにも悲しくて、大戦を途中放棄してログアウトしてしまいました(/□≦、)エーン!!
総合1位を目指すどころか、運が32まで落ち込んでしまった事で、次の生贄の34(ビショップ基準)まで上げてリカバーできる状況><
他の5種に関しては誤差のレベルなので総合300くらいになるユニット生贄にすればいいんですけど、運34は・・・シスター時点で運を30オーバーにすればいけるのかなぁ・・・。


とは言え、冷静に考えると。
スキル構成上あと1回はどう考えても合体する必要があったのですよね。(何をつけるのかはナイショ)
と、考えるならばですよ。


次の生贄要員を気合と根性で運34まで上げる(ビショップになった時で初期値26くらいいけたらきっといける)
→運25でのリスタート(今度こそ!)
→運を13上げる(やったね!38や!)
→次の生贄要員も頑張って運34まで上げる(初期値これで初期キャップ無ければ29)
→11/24で辛うじて運40達成!やったねうさちゃん!


私とレスクヴァさんの戦いは、これからや!(フラグ)



(追記)カルエルさんという鉄板強者のブログを拝見したらば、運が高くなりやすくなるという話が・・・・
教えて欲しい、切実に( ・_・)
 

【第2回】本日のレスクヴァちゃん

res3.png

教会レベル4を駆使してレベル上げをした結果がこちら(*^▽^*)

力+32 (1.333)
技+40 (1.667)
速+27 (1.125)
守+26 (1.083)
賢+31 (1.292)
運+13 (0.542)

総合+169 (7.042)



か、賢さに加護ツイテタンダケドナー。
オカシイナー。
と思ってランキング見てみたら、ファナティックレスクヴァちゃん、

全員 技>賢・・・・・w


ビショップに、もう少し賢さくれてもいいと、思うんだ。。。。w


そういえば、運以外のファナティックの初期キャップが判明しました(ほぼ確定)

力28
技36
速34
守32
賢40
運27以上

総合197以上

この初期キャップ見ると賢さもうちょっと上がりやすくても・・・と思うんだけどなぁ( ・_・)
ちなみにですけど、この初期キャップをもって総合1位を目指すには、トータル186以上の上昇が必要です。

次の世代では、賢さ加護の実力を発揮して+45くらい乗って・・・・くれないかなぁ (=゜ρ゜=)ボヘーー
 

【1日目】本日のレスクヴァちゃん

res2.png

初期値はまだまだ甘いですが、今回は賢加護を乗せたかったのでこのレベル( ・_・)
レスクヴァちゃん賢さがイマイチ伸び切ってくれないので、加護でフォロー。

なかなか厳しいけど、総合1位(ファナティック内)目指してがんばりますヾ(=^▽^=)ノ

あとスキル構成についてですが、画像の通り今は避雷針レスクヴァちゃん。
けど、最終的にはオールラウンダーレスクヴァちゃんになる予定( ・_・)

運の高さによるスキル発動率優遇を是非とも活かしたい!(*^▽^*)
避雷針は実際安定するけど、私はオンリーワンなレスクヴァちゃんが作りたい!w

とりあえずその準備を頑張るとします!


・・・本当はもっと色々と書いてたんだけど、間違って記事全部消しちゃったので(こら)今日は短いですがこのへんで!w


(追伸)
どっしーさん、ソリッドさんのブログとリンクさせていただきました(*^▽^*)
ありがとうございます(o^∇^o)ノ

 

【ご挨拶】ブログはじめました(o^∇^o)ノ

皆様こんにちは、こんばんは、おはよーございますヾ(=^▽^=)ノ
この度ブログをはじめることにしました、エインヘリアル2で ♪うさうさ♪ と名乗っている者です!
こういったブログというものをするのははじめてなのですが、精一杯がんばりますのでどうぞよろしくお願いします!

今回は自己紹介がてら、Q&A方式にて色々と答えていきたいと思いますので、お時間ある方は是非是非ご覧くださいまし(*^▽^*)

<Q1>どんなブログにするつもりなの?

A.現在既にあるエイン2ブロガーの方々がされているような、目を通すだけで勉強になりそうな、そんなブログを
作れるような実力はない。
ので、完全なる自己満足プレイを垂れ流そうと思っていますw

具体的には、
レスクヴァさん成長日記
となります。

エインヘリアル2をプレイされている方はご存知かと思いますが、一応画像をどん!

レスクヴァさん

とても清楚なイメージとは裏腹に、口から出る言葉は

『神に祈れ』
『私の事などどうでもいい。神に祈れ』

自分の事を軽視しているからなのでしょうね。
現在このレスクヴァさんは、レスクヴァさんのみがなる事ができる3次職である、<ファナティック>になっています。
にも関わらずステータスが伸びない。
本当に伸びない。

こんな事ではここまで神様を崇拝しているレスクヴァさんが神に見放されてしまう><
なので育てるのです!
細かい目標とかは次の記事にでも書きますが、この子が今後どうなっていくか、こうご期待!


<Q2>というか何で今頃ブログ開始?

A.刺激がほしかったから。。。!(何
あとは、私の前に所属していたギルドの皆様への生存報告も兼ねています。

現在私はゆーとぴあというギルドにお世話になっております。
が、元々私は『手を取り合って』というギルドに所属しておりました。
そこで一緒にプレイしていた、私をこのゲームに誘ってくれた旧友、このゲームで知り合った仲間に、正直エイン2のコミュニケーションツールはまだまだ不便であることもあって、こういった媒体を通じて私は元気だよーと伝えられれば と思いました。


・・・何か熱く語りだすとあと4000字くらいいきそうなので、今日はこのへんにしよう!(ぉぃ


最初に申し上げましたとおり、ブログというものをするのがはじめてですので、まだまだ殺風景極まりない物ではございますが、少しずつ色々勉強して作っていきますので、今後ともよろしくお願いいたしますヾ(=^▽^=)ノ

何か質問などあれば、コメントをくださいませ!
コメント返し、次の記事での返しをいたします(*^▽^*)
 
プロフィール

Author:♪うさうさ♪
現在所属ギルド
<ゆーとぴあ>

招待コード:z308nhx3
↑新規の方はこれを入れて登録するとベイラ(魔法使いのレアユニット)が貰えまする。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
かうんたー
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
